ホットケーキの粉がある年々

超絶でホットケーキの粉が値引きされてたところ、はからずも満杯買ってしまったのでこういう部位朝ごはんが連日ホットケーキだ。

やはり連日食べてると飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ布地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉ってオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖という卵は入れません!)甘さ控え目のクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも旨いんです!

もおいしくて思わず食べ過ぎちゃうから今日ウェイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

美にいいというけれど…

美肌のために、ネッチョリディナーが効果的だとよく言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、僕は何やらあのネッチョリした歯ごたえが拒否だ。テースト以前に、口のミドルや箸の前方で糸を引いて要る気配がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に宜しいならば…

という、捨て身になって作ったのが、3カラーネッチョリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りというひきわり納豆をトッピング。

フレーバー設定に刻みのりをちらして、いよいよ!

食べていらっしゃる間は絶えず素肌がテカテカになって出向く単独を思い描きながら、苦行として一気にかっこみました。

それにしても、最初にネッチョリディナーを食べた者は、肝っ玉があるな思いました。

蛍光灯が切れて買いに行った

昨日の夜の8時に居間の蛍光光が切れてしまったのでした。

娘が大騒ぎを通じていました。電気がつかないからプレイができないと言っていたんです。

わたしはその「プレイができない」の陳述にイライラしてしまったのでした。

「プレイなどできなくても良いだろう」と言い返してしまったのでした。

わたしは近所の電気屋は再び終わっていらっしゃるなと思って、近所の何でも売るお店が心中をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようと

思いついたんです。

急いで蛍光光を買いに走りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

クロワッサンドーナツ

ただ今色々なお店でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もすいすいしたタイプも大好きな自分にとってはなんて素敵なブーム!

といった大喜びで、思い切りあちこちで買って食べていました。

けど、前日馴染みといったミスドに行った歳月、思い切りそういったハイカロリーなタイプ食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことはオール考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップめっちゃかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってこそこそ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

こわい!

も美味いんですよクロワッサンドーナツ!

これからはわずか召し上がるサイクルを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

ムーブメント頑張っています!

そろそろランニングに行こうとしていたんですが、忽ち降雨が降ってきました。

先までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

数値百円で使えるのでずいぶんいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館でパーフェクトやるんですが、近年、妻からクラブに入らないかと誘われていらっしゃる。

インテリアが綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー附属お風呂もあるそうで、そんなに聞くとちゃんとそそられる…

だけどプラスは一層掛かるのでまだ考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

ハイスクールになった途端に出金だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春から高校になった乳児ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で後述はめしにごま塩をふりかけて、上には副食を詰めていらっしゃる。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食べるおにぎりも持って行きます。

これだけで早く1合以上は消え去り、他に朝夕のめしも考慮すると今年はお米の静まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる根本費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である実証と捉えなければいけませんね。

ハッピーアロマオイルの一つゲル

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイになりたい!何分類も購するのは費用もかかるし大変。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近のオススメスポットはナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーというローズの異臭で癒されるんです。

一つゲルも3分類あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ反響もあるんです。

わたくしアトピーで使えるやり方も制限されてしまうが、こちらの仕事のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより異臭が良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うとはなはだバイタリティが安らぐんです。

乳児の能力

8か月の赤ん坊がいる。

おウォーキングに行くって、知らない人から一心に声をかけられます。

皆赤ん坊を見ると顔付きが賑やかになって、優しい顔付きをしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして贈るとまでいってきます。

危ないのでお断りしている。

こないだは、あたまがツルツルで色眼鏡をかけた、ごついおやじが赤ん坊を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな人様も赤ん坊の前方では負けるようです。

赤ん坊自体が力部分等々なのです。

皆赤ん坊からパワーを頂いているんでしょうね。

マミー援助たちって昼食

自分は、奥さんチームメイト6人様という階級を創り、月額1回Lunchをめぐっています。

子どもの事由などで加入できないこともありますが、たいていは6人様そろい、2暇以来ダイアログしています。

Lunchのお店を決めるのは当番制だ。

プライスは1000円から高くても2000円までとしているので、ある程度限られる所もあります。

6人様いるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回ってしまう。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、ほんとに意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、とっても楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう奥さんチームメイトの輪を大切にしたいだ。

明かし得手、聞き上手

最近、90年のおばあちゃんと課題講じる機会がありました。

病で入院していますが、しっかりしていて結構お元気な方だ。

も、耳が遠くて視線も悪いので、そばへ寄って大きな声で話さなければなりません。

横の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんといったお話しした限りでは、筋道の内容もとっくりしてるし、わからないことはないのです。

女性の風貌を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、彼女が話し締めくくる前にまた語り流すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

内容はお互いの加速を仕向けることが大事。

彼女がお年寄りやキッズなら我々が差し向けるくらいの根性でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視されるいま、どれだけ話題を持ってるかも大事ですが、彼女の筋道を次第に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme